ホーム > CSRへの取組 > 企業行動規範
企業行動規範
- 1.法令の順守
- あらゆる企業活動において、法令を順守し、公明正大な活動を行い、社会の信頼に応える。
- 2.お客様の信頼獲得
- お客様のニーズにかなう商品・サービスとそれらに関する正しい情報を提供するとともに、お客様情報等を適切に保護・管理し、お客様の信頼を獲得する。
- 3.取引先との信頼関係の確立
- 公正なルールに則った取引関係を築き、円滑な意思疎通により取引先との信頼関係を確立し、相互の発展をはかる。
- 4.ステークホルダーとのコミュニケーションの促進
- 社会の声に積極的に耳を傾け、必要な企業情報を幅広く適時・適切に開示し「開かれた企業」としてステークホルダーとのコミュニケーションの促進をはかる。
- 5.環境保全への寄与
- 地球環境の保全を常に考慮し、環境に配慮した企業活動を行い、環境と経済が調和した持続可能な社会の構築に寄与する。
- 6.地域との共存
- 地域の健全な発展と、快適で安全・安心な生活に資する活動には積極的に参加・協力し、地域との共存を目指す。
- 7.従業員の健全な職場環境を維持する環境づくり
- 従業員の人格、多様性を尊重し、公平な処遇を実現するとともに、それぞれの能力・活力を発揮できるような職場環境をつくる。
- 8.反社会的勢力への対処
- 社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力、団体に対しては毅然とした態度で対処し、あらゆる関係を持たない。
- 9.政治・行政との健全な関係
- 政治・行政とは健全かつ透明な関係を維持し、不当な癒着や公正さを欠く活動を行わない。
▲ページトップへ